スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
物凄くつまらない日々が続いている。。
しいて言えば、上司にわけのわからない、結局自分が大して間違えてなかったことについて
ネチネチとパワハラめいた罵詈雑言を何度か浴びせられたぐらい。
勿論こちらのミスもあり、それは反省と対策を練った。
それを差し引いても、り、理不尽…。
立場の圧倒的に弱い人間の心をけなして殴って楽しいのか。心の底では少し楽しいのだろうな。
無意識にストレス解消してるものな。
と割と残念な気持ちにもなっている。

こちらは、薬がよく効いてるのか、メンタルを壊す以前よりは色々考えるのをやめてるせいか
精神的に強くなった【錯覚】に陥ってる。何にせよ以前の状態よりだいぶマシだ。
あと、ズルくなった。良きも悪きも。
普段他人と比較するのは非常に心情に悪いので封印しようとしているけど、こういう時だけ
「今の時代給料もらえてるんだ、私なんかが。運だけは悪くない」
「もっとひどい理不尽で悩んでる人はいる。絶対私だけじゃない」
「そも何も悩みやストレスの無い人なんかいない」
と誰だかわからない誰かに安心感を依存している。

何よりも、未練が以前よりなくなった。

以前は、ここで頑張るんだ、ここが最後だ。と気張っていたけれど
今は「ダメなら仕方ないし、ここにずっと居る気はない」という思考にシフトチェンジしてる。
だからもし解雇されても、社会的地位や大損より小さな得に目がいっている
(退職金の可能性、理不尽+ストレッサーからの解放、手当など)。

ともかく今は、ネットの片隅でひっそり本音を吐き出して生きている。
2020/06/27(土) 11:04 日常 PERMALINK COM(0)
少しブログの間が空いてしまっていた…
つまらない人生を送っているせいかネタがない。というか表立って言えるネタがない(笑)
しいて言えば、最近はタイトル通りのことを実践している。

全て変えたわけでなく、一部分の意識を相当変えた。変えられた。変えるしかなかった。
ただ、それだけで、以前よりだいぶ心理的には調子がいい気がする。勿論完全に良くなってるわけでなく、
相変わらず毎日のように脳みそが膨張してるような頭痛に襲われてる。休日はマシだけど復職してからほぼ毎日このざまだ。
頭の皮も張ってるようで痒い。変に突っ張る。風呂は頻繁に入っているので頭皮コンディションの問題ではないと思う。
担当医に相談したらやはり緊張しているのだろうとのこと、私自身もそう思っている。
矢鱈と眠るのも早くなった。普通にシャカイジンとやらをやる、それだけで相当疲れる。

いい歳こいて職場との気持ちや心構えに折り合いをつけるのが難しい…
きっと永遠に働いてる限り折り合いがつかないのかもしれない。

2020/06/07(日) 17:49 日常 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。